【APEX】ヒューズの台詞で登場!『オールドトムジン』を飲んでみた!飲み方もご紹介!

オールドトム・ジン

こんにちは、シャンデルのあいるです!

今回はいつものAPEX解説の番外編ということで、ヒューズとライフラインの台詞で登場するお酒『オールドトム・ジン』をご紹介します…!

可愛らしい猫の書かれたボトルで、お酒が得意でない私でも飲みやすい口当たり。私はハマってしまって暫くオールドトム・ジンを片手にAPEXをしていたほど。笑

APEXの世界に触れられる上に、とっても美味しいお酒『オールドトム・ジン』を写真付きで解説&レビューします!

スポンサーリンク

ヒューズとライフラインの台詞で登場

そもそも、ヒューズとライフラインの台詞って何?という方に、しっかり動画を用意致しました。


ライフラインがアイテムをピン指し、ヒューズがそのアイテムを貰って「ありがとう」をした時にランダムで登場する台詞です。

ヒューズ「ありがとうな、チェ。お前、オールドトム・ジンに詳しいんだってな。俺たち、親友になれそうだ…」

ヒューズは見るからにお酒好きなキャラクターですが、ライフラインもそこそこお酒を嗜むようで、2人のお酒の趣味は合っている模様。

作中で出てきた食べ物や飲み物が気になってしまうのはオタクの性です。即アマゾンで探してしまいました。

オールドトム・ジンとは?

オールドトム・ジンは、ロンドンで蒸留された正統派ジン

ジンクス オールドトムジン [ ジン 700ml ](画像クリックでアマゾン公式に飛びます)

可愛らしい猫の描かれたボトルが特徴的で、 爽やかな柑橘フレーバーと控えめな甘さが絶妙にマッチした飲みやすいジンです。

原料のボタニカルはジュニパーベリー、リコリス、スウィートオレンジピール、ビターオレンジピール、レモンピール、グレインズオブパラダイス、コリアンダーシード、アンゼリカルートの全8種。

甘口ですがオレンジ風味が強くさっぱりしているので、ぐいぐい飲めてしまいます。

オールドトムジン_正面

ボトルは真正面から見ると、こんな感じです。裏に猫がプリントされてあり、猫のプリントが透けて見えるというお洒落仕様。

可愛すぎる上に誰でも飲みやすいので、猫好きの方にプレゼントしたり、宅飲み用に持っていったりすると喜ばれるかもしれません…!

正統派”可愛い”ではなく、若干不気味なジト目が、推せます…!

オールドトムジン_斜め上

ボトル前面にプリントされているのは、黒猫ジンクスくんの故郷のロンドンの街並みだそう。

角度によっては猫のプリントが色々な見え方がするのも面白いです。

アーティスティックなデザインなので、ウケる年齢層にも幅があるのが使いやすくて良いですね。私はお酒が好きな義母のお姉さまにプレゼントしました…!

オールドトムジン_背面

オールドトムジン_真上

後ろには猫プリントと成分表示が。

キャップにまで猫の肉球が描かれていて可愛らしい。猫好きにはたまらないお酒です。

飲み終わった後も捨てるのがもったいないくらいボトルが可愛いので、花瓶代わりにもできますよ…!

オールドトム・ジンの飲み方

オールドトムジン_机上

オレンジフレーバーが強めな甘めなジンなので、ストレートでも美味しく飲めますし、水割りでも、ロックでもゴクゴクいけます。

個人的にはトニック・ウォーターで割ってジン・トニックにするのが一番好きな飲み方で、ライムを用意してグラスに落とせばバーで飲んでる気分に…!

ジントニックのカクテル言葉は、「いつも希望を捨てないあなたへ」「強い意志」なんだそうな。最高にクールですね。

ジン・トニックが一番おすすめ

スタンダードなジン・トニックを楽しみたいならトニック・ウォーターとジンの割合を1:4にしましょう。

炭酸が抜けないように、ゆっくり氷と共に上下にかき混ぜるのが重要なポイントです。

ジン・トニックの次におすすめなのは炭酸水割り。ジンの爽やかな柑橘感をしっかりと味わえるので、トニック・ウォーターが無い時はこちらで代用。

炭酸水の方が手に入れやすいので、基本は炭酸割りで飲んで、ご褒美にジン・トニックにしていました。

無糖紅茶割りも美味しいらしく、色々な飲み方があるみたいなので、これからも研究していきます…!

まとめ

オールドトムジン_猫

今回は番外編ということで、ヒューズとライフラインの台詞の掛け合いで登場する、『オールドトム・ジン』というお酒についてご紹介しました。

私はお酒が強い方ではないですが、ジュースが甘すぎてペットボトル全部飲むのが辛いというタイプなので、丁度良い甘さと爽やかさのオールドトム・ジンはドンピシャでした。

最高に楽しい、ほろ酔いペックスのお供におすすめな一本です…!

※勿論、お酒は20歳になってからなので未成年は購入してはいけませんよ!!!